2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白いスミレ
2016/04/16(Sat)

こぼれ種で増えたと思う、白いスミレ

0413花 - 1 (2)

この記事のURL | 花 さ~ | ▲ top
ジューンベリーの花
2016/04/15(Fri)
植えたばかりの一昨年はとてもよく咲いたのに、去年は全然咲いてくれなくて寂しかったジューンベリー

今年は、多くはないけれど咲いてくれました。(2016.04.13)

0413花 - 1 (12)

青空に白が映えます。

6月に実がなってくれるかな?
この記事のURL | 花 さ~ | ▲ top
プスキニア
2016/04/14(Thu)
白地に青い線という清楚な色合いが大好きなプスキニア
 (ユリ科?プシキニア属)

今年も咲いてはくれましたが、ちっこくて目立たない・・・

0413花 - 1 (9)


xr0316アネモネ - 1 (1)
この記事のURL | 花 は~ | ▲ top
バイカカラマツ
2016/04/13(Wed)

ここでは記録をサボっていたから、初めてですが、もう何年も前から育てているバイカカラマツ
カラマツソウの仲間に似た花ですが、北米産の山野草で、なんと!キンポウゲ科です。

うちにあるのは八重の品種で、とてもちっこい花です。 (2016.04.13)


hanaIMG_1150.jpg

この記事のURL | 花 は~ | ▲ top
今年のビオラ
2016/04/10(Sun)
2016年のビオラ
冬の間中、門周りを彩ってくれた子達を記録しておきます。

今年は、私にしては珍しくフリフリを選んでみました。

花苗1512 - 1 (34) 花苗1512 - 1 (32)


花苗1512 - 1 (35) 花苗1512 - 1 (36)


この記事のURL | 花 は~ | ▲ top
ティアレラ
2016/04/06(Wed)

2016.04.06


ユキノシタ科の花ですが、ずっと華やかで大好きです。

花色や葉っぱの違う種類を5〜株は苗を買ったと思うのですが・・・

今生き残っているのはこの子だけのようです^^;

0406 - 1 (2)

この記事のURL | 花 た~ | ▲ top
カンアオイ・ムサシアブミ
2016/04/05(Tue)
2016.02.16

この地味なのも一応花です。カンアオイ

160212xr - 1 (16)

カンアオイは成長が遅いらしいです。
周囲1mに広げるには10年かかるという話も聞きました。我が家の山茶花の生垣の下のような薄暗いじめっとした場所には環境があっているようです。
この記事のURL | 花 か~ | ▲ top
ガーデンシクラメン
2016/04/04(Mon)
2016.04.04

毎年ガーデンシクラメンを冬の寄せ植えの中に入れるのですが・・・次第に元気がなくなるのです。

今年は思い切って3月初めに寄せ植えをバラして、シクラメンだけ別に植え替えてみましたら、元気回復^^

0406 - 1 (1)


花ブログ友さんとこで見た、この通気性の良いヤシ素材の鉢が合っているのかもしれません。
ただ、水やりを忘れると悲劇です^^;
この記事のURL | 花 さ~ | ▲ top
原種シクラメン
2016/04/03(Sun)
2016.02.19

原種シクラメン

0219シクラメン - 1

この記事のURL | 今日の庭仕事 | ▲ top
ヒメリュウキンカ
2016/04/02(Sat)
花が咲いている日付は結構前後していますが・・・

2016.02.28
ヒメリュウキンカたちが咲いています。
大好きなキンポウゲ科の花の一つで、これもピッカピカです^^

0228姫 - 1

xr0316ビオラ - 1 (6)





この記事のURL | 花 は~ | ▲ top
| メイン | 次ページ
