2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原種シクラメン
2016/04/03(Sun)
2016.02.19

原種シクラメン

0219シクラメン - 1

この記事のURL | 今日の庭仕事 | ▲ top
沈丁花
2016/03/29(Tue)
2016.03.02

庭の沈丁花がほぼ満開^^

0302じんちょうげ - 1 (1)


この記事のURL | 今日の庭仕事 | ▲ top
クリスマスローズ2016、ピンクのセミダブル
2016/02/19(Fri)
今年2番目に咲いたのは、とてもすっきりと立ち上がった花です。

160203XR - 1 (5)


セミダブルのピンクのスポットというのかネットというのか・・・?


160203XR - 1 (6)
この記事のURL | 今日の庭仕事 | ▲ top
クリスマスローズと花苗の寄せ植え
2016/02/18(Thu)
暖かい週末に、神代植物公園のクリスマスローズ展で先日購入した苗を植えました。

160212xr - 1

↑ゴールドのセミダブルと  ↓アプリコット・ゴールドです。(花郷園さんの苗)

160212xr - 1 (2)
この記事のURL | 今日の庭仕事 | ▲ top
バイカオウレン
2016/02/04(Thu)
今日はもう立春でしたが、昨日は節分だから庭の鉢植えのセツブンソウが咲いたかなと思って見てみましたが、今年は全然姿が見えないのです。このまま消えるのかな〜〜?

クリスマスローズと一緒に鉢植えにしているバイカオウレンがかろうじて一輪だけ!

160203XR - 1 (12)

(2016.02.03 庭の花)

バイカオウレン(梅花黄連)は、キンポウゲ科の花だから、クリスマスローズにとてもよく似ています^^

160203XR - 1 (8)
この記事のURL | 今日の庭仕事 | ▲ top
今年の寄せ植え(2016)
2016/01/20(Wed)
今年の寄せ植えは、つい葉牡丹を買いすぎて、似たようなものばかり・・・(微妙に違うんだけど)

これは、全体を白でまとめたもの

花1215 - 1 (1)



この記事のURL | 今日の庭仕事 | ▲ top
チョウジソウ
2013/06/02(Sun)
 庭の片隅で咲くチョウジソウ(丁字草)

とても目立たない地味で小さな花ですが、以前に井の頭公園で見かけてその薄青紫の可愛らしさに憧れて購入した株が少しずつ増えています。

0421DSC01950.jpg

この記事のURL | 今日の庭仕事 | ▲ top
今年の野菜苗
2013/05/18(Sat)
いつもならGWには買っている野菜の苗。
 今年は出遅れて,5月16日にようやくホームセンターまで行って来ました。

0516IMG_1409.jpg

ゴーヤはすでにつるが伸びています・・・今年は他にはキュウリとオクラだけ(あとは花の苗)
トマトは何種類も試すのですが、どうも我が家ではお味も売れ行きも良くないのです^^;

この記事のURL | 今日の庭仕事 | ▲ top
「クレマチスの丘」の花たち g
2007/08/18(Sat)
「クレマチスの丘」で、クレマチスの下草として咲いていた花たちです
クレ0010


草木の高低差が生かされている素敵な植え込みが多かったようです。
花壇のデザインの参考になるかなと、忘れないように残しておきます
この記事のURL | 今日の庭仕事 | CM(0) | ▲ top
「クレマチスの丘」の花たち f
2007/08/17(Fri)
少数派ながら、バラも咲いています
クレバラ1

このバラはとても優雅で可愛いくて印象的でした
クレバラ2

この記事のURL | 今日の庭仕事 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
