2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シラー
2007/04/21(Sat)
明るい日ざしの出た日に、今日はもう咲いているかな・・・と、いつもの散歩道を少しだけ足を伸ばして、シラーを見に行ったまさに同じ日に、ofuuさんのおふう日記にもシラーがアップされていました。(TBを試みているけれど、うまくできないかも・・・)
去年、初めて見た時は、その華やかさに驚きました。
シラー3

シラー ペルビアナ  ユリ科 シラー(スキラ)属
シラー2

星の形のような花のひとつひとつも可愛い
シラー4

蕾もインパクトがあります
シラー5

  (2007.04.18  散歩道にて)

こちらは、シラー・カンパニュラータ  
カンパニュラータ(小さい鐘)の名の通り、花の形が可愛いベルの形をしている。
別名、イングリッシュ・ブルーベル また釣り鐘水仙とも。
シラー1

  (2007.04.20   祖師谷公園)

そして、われもこう家の庭にも ひっそりと埋もれるように咲き始めています♪
シラー6

  (2007.04.20   庭の花)
この記事のURL | 花 さ~ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
シラーの花、初めて見たような気がします。周りの小さな花は他でもよく見かけたような気がしますが、真ん中の蕾の様な、ランブータンのようなものが迫力がありますよね。
2007/04/22 23:42  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
初めてみました♪
真ん中のとんがった部分はなんでしょう??
時間が経つと真ん中の部分も花が咲くのでしょうか。
それともこのまま??
なんか不思議。
面白くて、でもとっても可愛らしいお花ですね。
釣鐘水仙のブルーも爽やかできれい。

↓のユキモチソウもかわいい~
一度見てみたいものですo(^o^)o
2007/04/23 09:04  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] ▲ top
-  -
シラー・ペルビアナが明るい陽射しの下でキラキラしていますね♪素敵に撮ってもらって喜んでいるのではないかしら。
TBとご紹介、有難うございます。
われもこうさんがTBして下さったお陰で今まで気付かずにいたTBの扱いに気付きました(汗)その点でも感謝しておりますm(_ _)m
2007/04/23 16:33  | URL | ofuu #-[ 編集] ▲ top
- 君平様へ -
お返事おそくなりました
ランプータン?!  そう来ますか(笑)
まあ、まるで似ていない訳でもないけれど・・・あれよりは可愛い気がします(爆;)
2007/04/24 14:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- かぷちーの様へ -
こんにちは
毎日通る道ではないので、先まで咲くのかしら・・?
もう少ししたら、また見に行きすね。

いつもの散歩道より少しだけ先にあるのです。去年見つけて、時期になッたからまた会いに行ったところです。

2007/04/24 14:44  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ofuu様へ -
TBなんとかできたみたい^^
でも、かえってお手数かけちゃったかしらね

今日も、お初のお花見せていただいて、うれしいです♪
一度記事で見せていただくと、実物に出会ったときにわかりますののね。出会えれば、もっとうれしいです^^
2007/04/24 14:56  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wasabinohana.blog59.fc2.com/tb.php/110-5550c34e

| メイン |
