2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウワミズザクラ
2007/05/08(Tue)
桜の名は付いていますが、花の形はまるで違って、小さな可愛い花がたくさん集まって穂のようになっています。
公園のはかなり高木ですし、半日陰のところにあるので、写真には撮りにくいのが残念ですが、虫が沢山集まるところを見ると、甘い蜜を出しているようです。

花期は案外短いので、出会えるととてもうれしいです

ウワズミザクラ(上溝桜) 別名ハハカ  バラ科 ウワミズザクラ属
ウワミズサクラ2

(07.04.20  祖師谷公園)



ウワミズサクラ3

  
ウワミズサクラ4

ウワミズサクラ5

ウワミズサクラ1




更新をサボりすぎて、写真ばかり貯まってしまって・・・どれからアップしようかと思ったけれど、結局咲いた順番関係なく、テキトーに目に付いたものから挙げていくことに(汗;)


久しぶりのアップは、散歩に行く公園で見つけた白い花から・・

この記事のURL | 花 あ~ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
ここんところ、ゆりの木やほうの木などに花が咲いているのですが、高いところに綺麗な花が咲いていて、中々撮影が出来なくて困っています。下から狙うとやっぱり、お花が暗くなってしまいますしね。
2007/05/09 00:39  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 君平さまへ -
おはようございます
遅い時間にこちらへもコメントありがとうございます

最近,木の花が目立つのですが,高いところがほとんどだし・・・これも逆光で、とうとうフラッシュを焚いてしまいました。
2007/05/09 09:44  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウワミズザクラ、撮り難い花ですよね。
昨年夏、福島へ旅行へ行った時に撮りましたが
全然上手く撮れませんでした^-^;
今の時期、木に咲く白い花が目につきますが
(名前、度忘れ^-^;)
上の方だし、下からだと葉っぱに隠れて
写真を撮るのは難しすぎて~(^^;)

お写真、たくさんあるのですね。
また楽しみに拝見に来ます(*^o^*)/~
2007/05/10 08:40  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] ▲ top
- 「黒」のこと -
■われもこう様。
いらっしゃいませ!
私の記事は「受け売り」に過ぎません。
何かあると困ると思って、先々とアップしていたら
「先日付」が、こんなになっちゃいました。
我ながら、困っています。
お笑い下さいませ。
私の親しい友人で「黒」を愛用している人が居まして、
その人に、あの記事のプリントアウトをあげましたら、
黒の下着は止める、と言っております。(私は見たことはないです)
おかしかったです。
あなたは、お美しいから、さような気遣いは無用ではありませんか。
新芽が出ると、「虫」がワッと発生するでしょう。
では、また。
2007/05/10 14:55  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウワミズザクラは見たことがありません。
あまり目立たないようだし花期が短いようなので、近所にあっても見逃しているのかもしれませんね。来年こそ見つけられるよう写真をよ~く見せてもらっておきます♪

今の時季、花が一杯で写真が貯まりますね(笑)次は何が登場するか楽しみにしています。
2007/05/10 16:45  | URL | ofuu #-[ 編集] ▲ top
- かぷちーの様へ -
ガマズミ?? 白い花いろいろあるけれど、木の花は上向きに咲くのが多くて、庭にでもあれば2階から撮れるのに~~と悔しい思いをすること多いですね。

訪問ありがとうございます
2007/05/10 17:38  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- sohya 様へ -
こちらへもお越しくださってありがとうございます
と書きましたが、もしかして残したURLがこちらになってましたかしら。  おっちょこちょいで良くやるんですよ。使い分けしようなんて思ったりするもので、逆に使いこなせていないです(汗;)

それにしても、質・内容ともあれだけの文章を書かれる才能に脱帽です。 読むたびに発見また勉強させてもらっています。 サボっていた間の分、全部は読み切れなかったので、またぼつぼつ訪問させていただきます。
2007/05/10 17:44  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ofuu様へ -
コメントありがとうございます
体調はいかがかしら、 私も咳が1ヵ月以上も続きました。薬でいまはナントカ収まっていますが、時々咳が出るとまた再発かと不安になります。どうぞお大事に。

ofuuさんの様に、撮ったらすぐ更新!ができればよいのでしょうが、ワンコブログ優先なのでなかなかです。

整理整頓が苦手なので、たまり出すと収拾がつかなくなります(汗;)  少しずつ挙げますので、おひま治りにまたいらしてください
2007/05/10 17:49  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wasabinohana.blog59.fc2.com/tb.php/114-094220a4

| メイン |
