2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチス《薄い藤色。品種不明》
2007/05/17(Thu)
我が家に数本あるクレマチスの中でも最古参です。 常緑のフォステリー系を除けば、かなり早く咲き始めます。

数年まえ・・もっとかな・・鉢植えをいただいて、管理が大変だからと庭に地植えしたら、そのまま居着いてくれた花です。
当時の流行りの花だと思います。  咲き始めの花はかなり大輪ですが、かなり薄い藤色なので、もう少し白か紫の濃いのなら良いのに~~とブツブツ文句を言うのですが、さほど好みでない花に限って強いです。
クレマチス薄藤1

  (07.05.10 庭の花)
結構つるが伸びて高いところで咲いてるので、写真で見るまで虫食いなのに気付きませんでした。 たぶん、ナメクジでしょう
クレマチス薄藤2

クレマチス薄藤3

  
クレマチス  キンポウゲ科   クレマチス属  ?系  
《 ? 》   うす藤色 大輪
新枝咲き(冬は枯れる)
剪定?
  
この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wasabinohana.blog59.fc2.com/tb.php/123-b84620af

| メイン |
