2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチス《 白麗 》
2007/05/17(Thu)
木立性のクレマチスです。ツルでないものもあるのです。インテグリフォリア系といって、つるにならない木立性で半釣り鐘型の花です。

これは小さめの花で下向きに咲いて、しかも花がねじれていて面白いのですが、家族にはやや不評です。 芳香があるらしいのですが、さほど強くないので花を近づけてクンクンしてやっとというぐらいです。もっと沢山咲けば香りもしてくるのでしょうか

クレマチス白麗1

(07.05.10 庭の花)
クレマチス キンポウゲ科  クレマチス属  インテグリフォリア系  
白麗 》  小輪
強剪定  開花後切り戻すと40日くらいでまた咲く




クレマチス白麗2

人の顔に見えないこともない・・・?
クレマチス白麗3

クレマチス白麗5

  
この記事のURL | 今日の庭仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは -
はじめまして。今日、白麗についてアップしたばかりです。白麗について何か書いている人いなかなぁって検索して、こちらにたどり着きました。
キレイに育てていますね。僕なんて地に下ろして乱暴に育てているもんだから、「ソバカス美人」になってしまいました。大切に扱われているので、すらっとした立ち上がりや、色の白さがすばらしいですね。
またお邪魔します。
2008/07/22 20:46  | URL | country1255 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- country1255さまへ -
ようこそいらっしゃいませ

今年は庭植えにしたので、白麗はかなり暴れています^^;
country1255様のところに書いたのですが、こちらのブログは休止中ですので、もしよろしければ、本宅の「われもこう記」http://waremosiro.blog55.fc2.com/にもお立ち寄りください。クレマチスが大好きなので、あれこれ咲いています。花島さんも前にアップしました^^
2008/07/23 12:04  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wasabinohana.blog59.fc2.com/tb.php/125-58474c5f

| メイン |
