2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチス《 ダッチェス・オブ・エジンバラ 》
2007/05/17(Thu)
これも白雪姫と同じく今春買った苗です。 八重咲きははじめてでしたが、最初の花がいじけていて、失敗だったなぁとがっかりしていましたが、枝先に咲き始めたら、きれいにまとまってきました。咲き始めに風が強い日が続いて、支柱が揺れたのもいじけた原因かもしれません。
クレマチスエジンバラ1

  (07.05.14  庭の花)
クレマチスエジンバラ2


クレマチス キンポウゲ科 クレマチス属  パテンス系 
ダッチェス・オブ・エジンバラ 》   白大輪、一季さきで「旧枝咲き」
弱剪定   花後の剪定は、花首か一節下で切る  新梢は1/2
蕾はかなり期待できそうな良い形
エジンバラ03

葉の縮れがやや気になる
クレマチスエジンバラ4

最初に咲いたのはいじけていて・・・
エジンバラ01

↓はちょっとがっかりだった花です。やはり一重の花の方が好みかも知れない(汗;)
エジンバラ02



クレマチスエジンバラ3

   (07.05.07  庭の花 )
この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
品種不明と白雪姫まではクレマチスと判断できますが、最後の2つはクレマチスとは思えませんね。
なんとも言えず好きな花のひとつですが、実際にはあまり会った事がないような気がします。
この週末はデジイチのシャッター耐性が限度を越えてしまったので入院中で花の撮影には行けませんでした。
2007/05/20 23:50  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 君平様へ -
代々木はコンパクトデジでお出かけでしたか

クレマチス、植物園には今まで有りませんでしたが、これから流行りそうな気がします。
2007/05/22 11:24  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wasabinohana.blog59.fc2.com/tb.php/126-5adf5e21

| メイン |
