2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチス《 マダム・ジュリア・コレボン 》
2007/05/22(Tue)
マダム・ジュリア・コレボンは、他の白花のクレマチスとはガラリと変わって華やかなクレマチスです
マダムという名にふさわしいワインレッドというか落ち着いた紅色に、花芯が黄色ですから、花色以上にパッとします。
花数も多いようです。 もう一年ぐらい鉢で育てて株がしっかりしたら、庭に地植えにしてみようと思っています。
マダムジュリア


クレマチス キンポウゲ科 クレマチス属  ビチセラ系 
《 マダム・ジュリア・コレボン 》   多花性 5~10月

花後の剪定は、全体の7~8割が咲いたら思い切って2~3節を残して切り詰める。剪定後40~50日で二番花を楽しめます。
強剪定  

クレマチスマダム2

  (07.05.20   庭の花)
少し前のマダムの様子
クレマチスマダム3


クレマチスマダム1
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
今までご紹介していただいたクレマチスは全てわれもこうさんのお庭に咲いているのですか?
そんな素敵なお庭なら、一度、撮影しにご訪問したいですね(笑 そのときは光流くんにもモデルになって欲しいです♪
2007/05/25 00:13  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 君平様へ -
ハイハイ、そうでーす。お庭の花ですヮ。
でも、一斉に咲いているのでもないので写真撮影は私専属です (^▽^)

写真では花の綺麗なところだけ撮せばよいのでね(爆;)
いつか、いつか・・いったいいつか? オープンガーデンにできるほどきれいに整えるのは夢ですが、夢に終わるのかな~~~
最近、庭を造り直す構想を練りはじめています。きれいになった節はどうぞ^^

ところで、あちこちブログ抱えるのも面倒になり始めていて、このまま続けるかどうか悩み中です。結論が出たら、またお知らせします
2007/05/25 13:53  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
■われもこう様。
いつも拝見しています。また、ご来訪有難うございます。
さて6/2~9まで外国旅行に出ますので交信出来ません。
行き先は私の六月の「月次掲示板」の頭に書いておきました。
早いのですが、六月のごあいさつといたします。
よろしく。
2007/05/30 14:18  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
- sohya 様へ -
おはようございます
昨夜、早速伺いましたら、もう羨ましい限りです。
秘境の旅ですね。もう私なんか遠いし体力的に無理かしらと思っていましたが、刺激を受けました。
どうぞ気を付けて、存分に楽しんでいらっしゃつてください。
おみやげ話、たくさんの記事を楽しみにお待ちしています

2007/05/31 08:51  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
マダム・ジュリア・コレボンて初めてみさせて頂きました。ゴージャスな色ですね!!花心が黄色なのが良いですね。我が家のは白い花ですが、花心が濃い紫なので、白が引き立ってよけいに美しく見えます。
ぜひ、2番花も楽しみたいですね!!
2007/06/02 21:28  | URL | みもさん #-[ 編集] ▲ top
- みもさん様へ -
コレボンさんは思ったよりクッキリ華やかで、緑濃い今ごろには、映える色合いです。もうバッサリ切ってしまいましたので、真夏に咲くかしらと楽しみにしています。

みもさんのところ、白花で芯が紫ならテッセンかしら・・咲いたら是非アップしてください。楽しみにしています。
2007/06/04 15:12  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wasabinohana.blog59.fc2.com/tb.php/132-c7baf33c

| メイン |
