2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「クレマチスの丘」のクレマチスたち a
2007/07/18(Wed)
kureoka1

先月、静岡の「 クレマチスの丘 」で遊んできました。
きちんと写真を整理して品種なども調べてから・・・なんて思っていたら、年を越えてしまいそうな勢いなので、とりあえず、そちらで撮ってきた写真、ただ順番に並べていきます。
丘0

 (2007.06.24 クレマチスの丘にて)
東京から車で2時間ほど、裾野I.C.と沼津I.C.の中間あたりのスルガ平にあり、周りはゴルフ場だらけという立地です。

今、私が一番はまっているクレマチスを主体にしたホワイトガーデンと、ビュフェ美術館や井上靖文学館など美術館が4館、それにレストランも4軒と施設も揃っています。

とりあえず、一番見たかったガーデンとヴァンジ彫刻庭園美術館がセットになった券で入場します。

↓は、入り口前のクレマチスです
丘2


クレ丘3


丘3


庭園内にはいると、こんな彫刻たちが待っていて、周囲にクレマチスの垣根と花壇が広がっています。庭園と彫刻館は一体化していて、彫刻館を巡って下の庭にさらに続いています

丘4


丘6

さすがに、品種も多くて、花壇の造りも素敵で、今後の参考になりそうな花がたくさん♪で、とても幸せな時間が過ごせました (⌒‐⌒) 
この記事のURL | クレマチス | ▲ top
| メイン |
