2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「クレマチスの丘」の花たち a
2007/08/11(Sat)
今年の6月24日に静岡の「クレマチスの丘」へ行った時に咲いていたクレマチス以外の花たち・・・夏休み中にアップしておきましょう。
名前は・・・確定できるまで調べていると時間がかかるので、かなり適当です。違っていたり、わかる方は教えてくださるとうれしいです(いい加減ですみません)

別名、「ホワイトガーデン」と呼ぶだけに、清楚な白い花たちが目立ちます
wg0215

wg0209

↓は、「ストケシア」るりぎく(キク科)ですね。原種は瑠璃という名のように、たしか青系のはずでしたが、ここでは白か↓のような薄ピンクが咲いていました。   
wg0214

ダリアも、オレンジなどの強い色が普通ですが、やはりこちらでは白系でした。
wg0211

白い撫子 ナデシコ(ナデシコ科)
wg0202

↓は、ノコギリソウか、ノコギリソウモドキか・・・?
似ている花があるようですが、マクロで撮っていないので、わかりません <(._.)>  (君平さん、教えてくれてありがとう)
wg0187

wg0188

(2007.06.24 クレマチスの丘にて)
この記事のURL | 草花・木 いろいろ | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
ノコギリソウですが、大船植物園にはノコギリソウモドキしかなく、本当のノコギリソウを見たことがありません。これが本当のノコギリソウでしょうか?
2007/08/12 22:40  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 君平様へ -
ノコギリソウモドキ??なんと煩わしいものがあるのでしょうか・・・
葉の中軸に翼があるのがモドキでないのがノコギリソウらしいのですが、花と葉をマクロで撮っていないので、どちらかわかりません。
そうか、いろんなものがあるのですね。教えてくださってありがとうございます
2007/08/12 23:09  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
