2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「クレマチスの丘」の花たち d
2007/08/14(Tue)
ホタルブクロかカンパニュラの仲間?
いずれにしろキキョウ科の花だと思いますが、名前はわかりませんが、青紫のグラデーションといい形といいとても可愛いです

kure0146



フロックスに似ている・・・?
kure 0147

オステオスペルマム?
kure 0169

バーベナ?
kure 0175

たぶん、リアトリス   麒麟菊という和名が面白い
kure 0184

ルリタマアザミ(瑠璃玉薊)?
kure 0208

アカンサス(葉薊)
kure 0229

アリウム(丹頂)  今年、球根を植えたのに、芽が出てこなかった(泣;)
kure 0233



今年の6月24日に静岡の「クレマチスの丘」へ行った時に咲いていたクレマチス以外の花たちを今ごろアップしています。
名前は・・・確定できるまで調べていると時間がかかるので、かなり適当です。違っていたり、わかる方は教えてくださるとうれしいです(いい加減ですみません)
この記事のURL | 今日の庭仕事 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
オステオスペルマム?の花が一番素敵に見えました。
そういえば、先日、皇居東御苑で今年初の吾亦紅を見てきましたよ。やっぱり、赤くて可愛いですよね。
2007/08/16 23:41  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 君平様へ -
目立たなくて優しい花に目がいくのが、さすが君平さんですね^^
そうですか、もう咲き始めていますか・・・まだ暑くて、遠出はなかなかですヮ
2007/08/17 09:13  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
