2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『ピンクのチューリップ』
2013/05/19(Sun)
 たぶん、ダイナスティだと思うのですが・・・

0404tuDSC01285.jpg



0404tuDSC01294.jpg



0409tuDSC01835.jpg


0404tuDSC01388.jpg


チューリップと良く合う小花たち

0404tuDSC01322.jpg

0404tuDSC01387.jpg


* それと、以前庭に植えたままの球根の生き残りが少々

原種系は大丈夫でも、園芸種のチューリップは植えっぱなしにすると、どうも元気がなくなるようです。あるいは、他の苗を植えるときに掘り返されていることも多いのだと思うのです。

それでも、一種につき一輪ぐらいは以前に植えた花を見ることができるのは面白いことです。

0330DSC01130_20130513231856.jpg

0404tuDSC01302.jpg


0409tuDSC01823.jpg

0409DSC01761.jpg

0409DSC01760.jpg


鉢植えのチューリップを来年も同じように咲かせようとするのは、原種系以外ではなかなか難しいです。
まあ、来年どうなるかを楽しみに,今年の分の記録を残しておきましょう。


※ 来年は、もうすこしこまめに咲いている時期にリアルタイムにアップできるといいんだけどぉぉ。。
また同じような繰り言をつぶやいているかもね (≧∇≦)

 
この記事のURL | 花 た~ | ▲ top
| メイン |
