2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「カラスウリ」再び
2006/08/10(Thu)
先月末に、近所で見つけた「カラスウリ」『夜の夢の花』

は、日がとっぷり暮れてからでないと咲き始めない。
ところが、川沿いのいつもの散歩道で、夕日が沈むころに咲き始めるカラスウリを見つけました。
フラッシュを焚かないでも撮れるかもしれないと、昨夕再挑戦してみました。
カラスウリ10

なんとか一枚だけ、糸がくっきり写りました。
手の届かない高いところには、これから咲くのか、それとも咲き終わったのか、白い影がたくさん見えます。
カラスウリ15

6時半過ぎぐらいでしょうか、台風がようやく通り過ぎた頃。
時折パラパラッと雨が降るものの、空は赤く染まっていました。 変てこな空模様です。
0809空

この記事のURL | 花 か~ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
素敵なレースの模様みたいです。これがなかなか撮れないのですよね。
上手に撮れましたね、こんなに開くとは思いませんでした。
夕焼けのグラデーションが何とも素晴らしい空ですね
2006/08/11 22:16  | URL | 花々 #-[ 編集] ▲ top
- 花々 様 -
まだ明るいうちに咲いてくれたので、なんとかフラッシュ無しで撮れました。
わんこの散歩のおかげで、綺麗な花や夕焼けと出会えます。 いつまでもこういう平和な暮らしが続くことを願っています。
2006/08/12 16:53  | URL | 吾亦紅 #UzpiictY[ 編集] ▲ top
- はじめまして(*^▽^*) -
先日は、拙ブログにお越しいただき、コメントまでありがとうございました(*^▽^*)

吾亦紅さんのブログを拝見させていただいていて、そうそう、確かカラスウリで検索したときに、吾亦紅さんのブログに足跡を残させていただいたのだと思い出しました。なので、こちらにコメントさせていただきますね。
その節は、足跡のみで失礼いたしました。

実は先日、よく出かける公園サイトでこの花の存在を知り、ぜひ一度見てみたいな~と思っていたのですが、蕾は見つけられたものの、花咲いているところはタイミングが合わず、見れなくて・・・・。
ホントにレースみたいな、綺麗なお花ですよね。いつか見られたらいいなと思っているのですが、近くにないと、咲く時間が時間なので、なかなかね^-^;

私の知らないお花もたくさんあって、勉強になります。
またお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

あっ、そうそう、三脚は使ってないんですよ♪
2006/09/01 18:55  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] ▲ top
- かぷちーの様へ -
お越しいただいてありがとうございます
夜咲く花というのは趣があるのですが、撮るのは難しいです。しかも、手の届かない上の方で咲いているので大変でした。
マサカ、夜中に三脚と椅子を抱えて歩く訳にも参りません・・(汗;)

そちらで良い話を聞いたとフィルターを買おうとしたら、レンズのサイズはと聞かれて???またもや出直しです。これからもいろいろ教えてくださいね。
2006/09/03 23:22  | URL | われもこう♪ #UzpiictY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wasabinohana.blog59.fc2.com/tb.php/23-b2137e61

| メイン |
