2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『シラユキゲシ(白雪芥子)』
2013/05/30(Thu)
 繊細な極上の白い花・・・・そう思ってひと株購入したのが運のツキ(^^;)

シラユキゲシ(白雪芥子)

見た目は清楚ですが、ドクダミのように花茎なのか地下茎なのか?・・で繁殖していくので、余計な場所に出てくると抜く日々です^^;

しかも、シェードガーンデンといえば聞こえはよいが、つまり日陰の庭である我が家が気に入ったらしく、少し気を抜くと、ドクダミかシラユキゲシか・・というぐらい繁殖します。
しかも、クリスマスローズの株の真ん中あたりから顔を出したりすると最悪な気分です。


0409DSC01794.jpg

  (2013.04.09)

kesiIMG_6405_20130603125911.jpg

茎を切ると赤い汁が出るので、中国名は血水草とか・・・英名はスノーポピー(爆笑;)
見た目はたしかに可愛い^^
この記事のURL | 花 さ~ | ▲ top
| メイン |
