2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『ポリジの白花』
2013/05/29(Wed)
 ハンショウヅルやアナベルで藪になっているところに顔を出した白い花

porijiMG_6470.jpg


ポリジの白花です。
去年、青紫色のと白いのを植えたけど、そのまま放置していたら、こぼれ種で白いのだけ成長したようです。
ハーブだし若芽は食べられるらしいけれど、白いうぶ毛のついた葉っぱはどうも食指が動かない^^;

porijiIMG_6469.jpg


青い花の方がインパクトがありますね・・第一ムラサキ科で和名が「ルリヂシャ」なのに、どうして白花があるのかな?

poriDSC01957.jpg

よくみると、クレマチスのツルにシャクトリ虫が・・・(笑;)

poriIMG_6528.jpg

  (2013.04 庭の花)
この記事のURL | 花 は~ | ▲ top
| メイン |
