2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アツモリソウ(ヘンリーかな?)
2014/05/24(Sat)
ふと、このブログを開いてみたら、またもやう〜〜ん、ほぼ1年の放置か・・・

庭で咲いていた同じ花を先日撮ったばかりだったので、また1年ぶりに記録しておくことにした。
こんどは3日も続くかな?(笑;)

一年前には、キバナアツモリソウかなと思ったが、今回もう一度ネット検索してみたら、ヘンリーという中国緑花系のがいちばん似ている気がします。
  ラン科 多年草

0502IMG_7747.jpg
  (2014.05.02)


ちなみに、この花の頭上に去年あったミツバツツジは、今春ジューンベリーに植え替えられて、今現在は赤い実が付いています。

     457822IMG_7748.jpg
この記事のURL | 花 あ~ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
