2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな球根たち(プスキニア・ヒヤシンス・ムスカリ)
2014/05/26(Mon)
4月初めの花たちをまとめて・・・

小さな球根や宿根草たちが、今年も頑張って咲きはじめていました。

オチビだけど白地に青い線という清楚な色合いが大好きなプスキニア
 (ユリ科?プシキニア属)

0407IMG_7322.jpg

   (2014.04.09 庭の花)

なにより、植えっぱなしで翌年も咲いてくれるというのが面倒くさがり屋の私には向いています。
ヒヤシンスが固まっていなくてばらけてるのとか

0414IMG_7456.jpg

昔々植えた白いムスカリがちょこっと顔を出したり

0414IMG_7448.jpg

ムスカリは花後の葉っぱをつい邪魔にしてしまうのですが、一輪二輪ぐらいだと良い感じです。

まだ土が見えているこの時期は、毎日庭の表情が変わっていくので楽しい時期でした。
今現在はもう、土はどこ?と言う状態で、草取りに追われています。

今年は今まで以上にクリスマスローズが元気よく咲いた春でしたが、ここの記録はとりあえず4月からにしておきます、いつまで続くかもわからないし・・・
この記事のURL | 花 は~ | ▲ top
| メイン |
