2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズ展
2016/02/16(Tue)
神代植物公園に出かけた本来の目的はこちらの展示を見るためでした。

プロやプロ並みの方の展示はいつ見ても素晴らしいですね。
今年の展示で少しだけお勉強^^;

原種系のいろいろな種類が展示されてい流ので、種類と照らし合わせて・・・
地味だけど、見ごたえがあります。

160209XR展 - 1 (5)  160209XR展 - 1 (10)


160209XR展 - 1 (11) 160209XR展 - 1 (12)


160209XR展 - 1 (9)  160209XR展 - 1 (14)


160209XR展 - 1 (13)


これは初めて見た桃タテ絞り      グリーンゴールドのセミダブル

160209XR展 - 1 (7)   160209XR展 - 1 (6)

矮性の赤

160209XR展 - 1 (8)


あとは、私の印象に残った作品

この上向きのダブルの存在感はすごい!  ネオンも好きです

160209XR展 - 1  160209XR展 - 1 (2)


こちらは黒真珠と書かれていました。
黒でこんなにスッキリ伸びるのは素敵ですね。

160209XR展 - 1 (15)

 
寄せ植えもいろいろ・・・違う種類を同時に咲かせるのは大変でしょう

160209XR展 - 1 (1)  160209XR展 - 1 (4)


素敵な鉢で、スッキリ合わせてますね。ウィッチフォードの鉢でしょうか?鉢も素晴らしい
クリスマスローズを育て始めて熱心な頃に、ウィッチフォードに憧れてようやく買ったりしましたが、割ったり割られたりしてからは手が出せません^^;  介護に時代に手入れができなくて、ほとんどを地植えにしちゃたのですが、 眺める分にはやはりいいですね〜〜

     160209XR展 - 1 (16)
この記事のURL | クリスマスローズ | ▲ top
| メイン |
