2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズ2016、ピンク系シングル
2016/03/09(Wed)
ピンク系のクリスマスローズも咲きそろってきました。

↓は、まだ鉢植えにしてある株です。

XRピンクs - 1 (3)



XRピンクs - 1 (2)

ちょっと上向いてもらいましょう・・・

160302ピンクs - 1 (3)


優しいピンクにスポット入り

160302ピンクSスポット - 1 (2)


160302ピンクSスポット - 1


これは、かなり前からある頑健な種類

160302ピンクs - 1

160302ピンクs - 1 (2)


この種類は結構あるかなぁ〜〜

XRピンクs - 1


花びらが丸かったり少し尖っていたり・・どーでも良いような微妙な違いです(笑;)
光の当たり方次第では、とても柔らかい雰囲気です。

160302ピンクs - 1 (1)

これも、似たようなタイプ

160302ピンクS - 1 (9)


160302ピンクS - 1 (8)




これは、極小の子

XRピンクs - 1 (4)


XRピンクs - 1 (5)

カップ咲きと言うより筒咲きというのか・・・中はスポット

XRピンクs - 1 (6)


ピンクと言うよりは、アプリコットというほうが近いかな?

XRピンクs - 1 (12)

160302アプリコット?S - 1



大昔?からある、古い株です。
植え替えたりして元気が無くなっていましたが、また最近少しは盛り返してきたかな?


XRピンクs - 1 (14)


XRピンクs - 1 (15)


これも、同じぐらいの古株です。

XRピンクs - 1 (16)

花びらがほとんど重なり合わないタイプなのです。

XRピンクs - 1 (17)

これも年代物です。
すごい大株でしたが、ちょっと弱ってきてます。 持ちこたえてくれれば、またいつかは盛り返すかな?

XRピンクs - 1 (7)


これは、実生、、こういうのはとっても元気です^^

XRピンクs - 1 (13)



これは、原種系ニゲルのピンクフロストです。
犯人はナメさんかな? 花びらに穴が空いてます^^;

XRピンクs - 1 (10)


梅の花のような雰囲気です。

XRピンクs - 1 (11)



これもスポット入りのピンクです。

XRピンクsta - 1
この記事のURL | クリスマスローズ | ▲ top
| メイン |
