2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ぼたんくさぎ」
2006/07/18(Tue)
散歩道を変えたら、初めて見る花を見つけました。リンクしている【ほぼにちブログ】のマグさん(TBしようとしたのですが、上手くできない(汗;))も同じ花の名を知りたがっていて、そこで教えて頂きました。
↓はつぼみです
ぼたんくさぎ2


満開になれば半球状になるのでしょうが、もう少しというところです。
ぼたんくさぎ1


名前が「ぼたんくさぎ」 牡丹臭木・・・という名では少し可哀想です。
枝葉に強い臭気ありということが名前の由来のようですが、草原だったせいか、感じなかったのです。晴れたら、また行って今度は匂いを嗅いで来るつもりです。
ぼたんくさぎ3

この記事のURL | 花 は~ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 今度は -
ふふふふふふ ヾ(@^▽^@)ノ
花とか撮りはじめると、今度はデジイチ(一眼)が欲しくなってきますよ。
2006/07/19 12:19  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
えへへへ
実はD70持っているのですが、長いこと触っていません。
散歩にはあれはあんまり大きくて重いから、いつもチビデジです。
気楽~~に(笑;)
でも、庭なら使ってみようかな・・AUTO以外使えないので、あんまり意味ないかもしれません。
2006/07/19 23:37  | URL | 光流ママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wasabinohana.blog59.fc2.com/tb.php/5-2e9faf36

| メイン |
