2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『スミレ』~白花
2007/04/11(Wed)
スミレ(菫)  スミレ科 スミレ属

スミレの白が咲き始めました。 スミレ・すみれ・それとも菫・・・どの字がしっくりするのかしら。白いから、なんとなく洋風にスミレかな

土を入れ替えたりしていないから痩せた玄関先の庭。 雨降り寸前のどんよりとしたお天気の中で、地味ながらハッと目を惹く白さです。

「あどけない恋」という花言葉は、こそばゆい気がする。年のせいにはしたくないけど。

 (2007.04.09   庭の花)
スミレ白


しばらく放置状態のこの花ブログ
写真だけは下書きにたくさん入っているのに、更新するのが億劫になっている・・ (-_-)゙ウウム 

思い切って、最新の花からアップしてみようかな・・・
4月から、ちょっと、サイズも変えてみます
この記事のURL | 花 さ~ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
スミレは京都でもいっぱい咲いていました。
コンクリートのスキマから元気に咲いているスミレを見ると何だか微笑ましくなりますね。
2007/04/11 21:52  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 君平様へ -
楚々としているから弱々しげに見えますが、実はかなり強健な花ですよね。手入れいらずでありがたいです。
2007/04/12 11:06  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wasabinohana.blog59.fc2.com/tb.php/96-52acef57

- - -
管理人の承認後に表示されます…
2007/08/08 11:12  
| メイン |
