2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『アネモネ』 シルベストリス
2007/04/12(Thu)
アネモネ シルベストリス  キンポウゲ科 アネモネ属

たくさんあるアネモネの原種の一つだそうです。明るい木陰を好むそうなので、去年から育てています。 よくお花屋さんで見るアネモネのような原色の花とはまるで別のもののように見えます。

またの名をバイカイチゲ(梅花一華)ともいうので、その名もなかなかよいのですが、 Anemone sylvestris Snowdrop Windflowerなんていう爽やかな英名も気に入っています。

アネモネ白1

白い花のように見えるのは萼片だそうです。
アネモネ白2


更新をサボっていたので、先月咲いていた花です。(20007.03.10 庭の花)
この記事のURL | 花 あ~ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
日陰で咲いている花、一度で良いから、青空の下、太陽が燦々と降り注いでいる状態で撮影してみたいですね(笑
2007/04/12 22:27  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 君平様へ -
残念ながら、我が庭は全体が日当たりが良いという訳にはいきません。
日陰でも健気に咲いてくれる花には感謝してますよ^^
動かすのはちょっと無理ねぇ・・ 
2007/04/14 22:39  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wasabinohana.blog59.fc2.com/tb.php/97-cfa61cae

| メイン |
